ごあいさつ」カテゴリーアーカイブ

レバレッジ特許翻訳講座受講開始☆

ついに!!
講座受講を開始しました!

昨年の夏頃に管理人様のブログを見つけてからずっと気になっておりました。
その後は卒業生・受講生の方々のブログも併せて毎日チェックし続けること8ヶ月。

本当はすぐにでも受講を開始したかったのですが、
経済的な問題、仕事・家事・育児の両立問題が立ちはだかりまして、、、

講座を受けるのであれば本気で取り組みたい!!
勉強に集中したい!!
と思い、踏みとどまっておりました。

そのために、
いつから受講する!それまでに貯金する!それまでにできる限りの準備はしておく!
と期限を決めて過ごしてきました。

準備段階として、ブログを拝見させていただくだけでなく、
・ビデオ300本プレゼントへ応募(全消化できてなくてスミマセン。。)、
・化学のドレミファを読む(なかなか手に入らず、まだ図書館で借りて読んでいるところです)、
・NHK高校講座(化学)を視聴→視聴後岡野の化学で復習
・興味のある日本語の特許明細書を調べてみる
・勉強環境を整える
・・・・・・など。

さらには、特許翻訳セミナー@大阪へも参加させていただきました!!
講座を受講していた(いる)方からブログだけではない生の声を聞きたくて参加させていただいたのですが、途中からお話のレベルが高くてついていけず、、
早く受講して専門的なことも理解できるようになりたいと強く思ったのは言うまでもありません。(その中で超初心者な質問ばかりで大変失礼しました。。。)

さて、仕事も退職したところで、やっと勉強スタートです♪
まずは、膨大なコンテンツのダウンロードを早く終わらせて、本腰入れたいです!!
これからよろしくお願い致します!!!

 

 

祝☆ブログ開設!!

Word Pressにてブログ開設しました!!

開設まで無料ブログとは違って手間取りましたが、無事できてほっと一安心。

これから修行の日々を綴っていきます。